鬼平や竹鶴~私のお気に入り~

60代前半のオヤジがお気に入りを書いています。

お気に入りその2263~嫌いなこと

2023-07-31 12:17:35 | 鬼平・竹鶴以外のお気に入り
今回はお気に入りではなく、嫌いなことです。

コンピュータの入れ替えが嫌いです。
会社のコンピュータはリースなので5年に一度入れ替えになります。
システム屋さんは毎回しっかり準備したので大丈夫といいますが、大丈夫だったことがありません。
今年7月もそうでした。
翌朝システムが起動しないことから始まって、あのデータがない、これができなくなったなどキリがありません。
その度に状況を確認してシステム屋さんに連絡するのは私。
やはりこうなったかと、半分あきらめの境地で連絡対応を依頼します。
さらに銀行ごとの電子認証、会計ソフトの認証など、私がやらなくてはならない仕事もあります。
5年に一度では毎回やり方をわすれており、コールセンターに教えてもらって何とか使えるようにするしかありません。
もっと技術が進んで、新しいコンピュータにするとシステム屋さんがそれらの認証を移行できるようにして欲しいです。
セキュリティを保持しつつハードを移行する方法があるはずです。
今回もシステム屋さんと二人三脚で修正・調整を繰り返して徐々に正常な状態に近づけています。
ああ、早く解放されたい!

今回は愚痴を読んでいただき、ありがとうございました。
ああ、少しスッキリしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りその2262~野田知佑② | トップ | お気に入りその2264~噴怨鬼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鬼平・竹鶴以外のお気に入り」カテゴリの最新記事