粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 目黒『目黒キッチン』

2024-02-13 | 世田谷・目黒グルメ

 今日は目黒駅行きのバスに乗って大鳥神社前で下車。しばらく山手通り沿いを歩くと目指す店『目黒キッチン』はあった。入ってみると先客は3組。もう寒い季節なのにノースリーブ姿の女将さんのワンオペのようだ。小生が注文したのはミックスフライ定食1200円也。豚ヒレ、エビフライ、カキフライの3種に、さらに好きなものを2つにして良い定食。エビフライx2にしていただきました。

 熱々の味噌汁は味は豚汁だが野菜中心で豚肉は入っていない。漬物は壺漬けだな。タルタルソースはついていないののでトンカツソースと和辛子でまずカキフライからいただく。なるほど揚げ立てで外側は油切れがよくサクサクで内側はジューシィーという感じ。美味いです。エビフライは二本をつないで一本に成型したものだと思う。値段を考えればまぁ納得。ヒレカツは柔らかくで一番美味しかったです。トンカツ定食を頼む人が多かったです。家庭的な感じもあり好感の持てる店でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 都立大学... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 桜『要』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事