粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

山形のだし

2010-07-11 | 地方グルメ
 
 スーパーをうろついていて目にとまった商品『山形のだし』は以前から時々食卓にはのぼっていたが名前も知らなかった。山形県の郷土料理で野菜を刻んで塩漬けにしたもの。



 きゅうり、なす、みょうが、ねぎ、大葉がみじん切りになっており、昆布もはいって発酵しているのでちょっとネバネバしている。これを冷や奴にたっぷりとのせていただくと実にうまいんです。やはり夏にはコレだな。ただし刻みものゆえ足は早そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニーレーヌ | トップ | 静岡グルメ紀行 - 静岡駅『沼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方グルメ」カテゴリの最新記事