粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

エースコイン

2007-12-22 | 若き日の思い出
 
 発売当時はシスコ製菓という社名だった日清シスコから発売されていた『エースコイン』というクッキーを小学生だった頃によく食べた記憶があります。味だって未だに憶えています。わが国初の貨幣である有名な『和同開珎』など20種類程度の古銭の形のクッキーがはいっていました。

 小学生の頃には収集癖があって、切手や古銭からグリコのおまけまで色々と集めていましたから、自然と古銭の形をしたクッキーも好きだったようです。食べておいしいだけでなく、日本史に興味を持つきっかけにもなったような気がします。この商品が未だにロングセラーとして売られているというからその根強い人気には驚くばかりです。憶えておられるご同輩もいらっしゃるのでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京居酒屋紀行 - 神田『世界... | トップ | Hall & Oats - Wait For Me 1979 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

若き日の思い出」カテゴリの最新記事