粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

Life Card - 続くぅ

2006-06-16 | テレビ番組、気になるCM
 「カードの切り方が人生だ」をテーマに、仕事、恋愛、友人関係などなど、誰だって遭遇するような人生のさまざまな局面をドラマ化して、その場面場面でオダギリジョー演ずるサラリーマンが「人生のカード=LIFE CARD」を切っていく様子を描いている連続もののCM。
 第6弾の「マドンナ」篇では、オダギリが故郷の同窓会に10年ぶりに出席。そこには懐かしい仲間たちとともに、高校時代に恋心を抱いていたマドンナ桜井幸子ちゃん演ずる「さっちゃん」が・・・、というこんなこと自分にもあったなぁと思わせるストーリー。今も美しいマドンナと再会したオダギリが、「どーする?」といつものようにカードを取り出そうとすると、なんと今回はマドンナが『冒険』『友情』『封印』の3枚のカードを提示して『どれにしようか。』と選択を持ちかける新展開。撮影はオダギリの出身地の岡山で行われたという。
 オヤジとしては当然のように一直線に「冒険」を選択すると、やはり期待するような結末はなく、とんでもない結果が待っていたというオチとなる。(ちなみに『友情』を選ぶと高校教師ネタになっています。)このCMは気になるストーリーの続きをエサにWEBサイトに誘導するという新しい戦略が面白い。何よりCMの放映コストを一種類に抑えられる。誰だって第二弾?のように美人のスッチーに旅先でウインクされたら、誘惑に乗ってしまうかも(そんなウマイ話あるはずないか)と、つい自分だったらの状況に置換えて観てしまう。そんなオヤジのスケベ心は結末見たさにWEBサイトへ向かうことになるのでした。しかし驚いたことに中二の娘もしっかり結末をチェックして人生勉強していたのでした。この戦略はアタリ?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷居酒屋紀行 - 三軒茶屋... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 松蔭神社... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックさせていただきました (タ(管理人))
2006-06-16 22:14:55
私も その後 が 気になって

WEBサイトを見てしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

テレビ番組、気になるCM」カテゴリの最新記事