粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 瀬田『だし麺屋 ナミノアヤ 』

2021-08-21 | 世田谷・目黒グルメ
 美容院の帰りに環八沿いに新しくできたラーメン店に行ってみた。外食は久々だなぁ。平日の暑い日の14時前だったが行列はなし。恥ずかしながら自販機でPayPayで支払うのにかなり戸惑ってしまった。カウンター席に着席したが特にアクリル板はなし。ちょっとカウンターの高さは高いのではないだろうか。注文したのは特製だし麺(塩)で1080円也。ただし価格にはウリの羽釜で炊いたご飯が含まれている。接客はニコニコの若いお嬢さん。

 ラーメンのスープを一口飲んだが、これは今まで味わったことのない複雑な味わい。ちょっと貝類が入っている感じがしたが。。堅めの麺は極細で全粒粉か。具はどれも合格点のものばかり。


(きれいな盛り付け。鶏肉、薄切りチャーシュー、煮玉子、太いメンマなど。)


(残ったラーメンの出汁をご飯小に残さずかける。昆布の佃煮と山椒に山葵を添えて。割と出汁を味わいながらラーメンを食べるタイプなのでご飯は小でちょうど良かった。)

 店を出ると暑い中、店外には行列が。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北グルメ紀行 - 青森『GARI... | トップ | I”s  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事