粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 西新宿『大戸屋 新宿西口スバルビル店』

2014-08-06 | 新宿・渋谷グルメ

 やっぱり生活習慣病を克服するには野菜と取らないととやってきたのはサイドメニューが豊富な大戸屋。ここは女性客とオヤジのひとり客が多い。若い男性サラリーマンは少なめですね。小生が注文したのは五穀ご飯の玉子雑炊とミニ野菜の黒酢あん。計1141円也。



 雑炊はかなりカロリーが低い一品で鰹節や海苔を投入していただきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 西新宿『酒... | トップ | 東京グルメ紀行 - 西新宿『板... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また訪問させていただきました☆彡 (kuma)
2014-08-22 11:21:13
また訪問させていただきました。。
コメント返信ありがとうございました。

この記事を見ていて「おっ」
と思い、コメントさせていただきます!

というのも、私、大戸屋の卵雑炊が大好物なんです!!
卵がとろとろで、それに加えて五穀米の匂いが漂ってくるので、むかし祖母が良く作ってくれた雑炊の味がよみがえってきます。。。

あ、あとは豆腐も大戸屋は美味しいので、二度目があればご賞味ください・・・。



ご参考になれば・・・↓

もう既に存じていらっしゃるかもしれませんが、
「孤独のグルメ」という番組がありまして、
久住昌之さん主演のグルメ番組なんですが・・・
もうすごく美味しそうで美味しそうで。。。。。

インターネットで検索していただければでてくると思います。。。





それではまた訪問させていただきます☆彡
返信する
☆Kumaさん☆ (粋なオヤジ)
2014-08-25 11:46:16
またコメントありがとうございます。
「孤独のグルメ」はシーズン1からずっと録画して観ています。シーズンを重ねるにつれてだんだんマニアックな場所のマニアックな店になっていますね。あれは井之頭五郎が下戸という設定で、本来はお酒を飲むべき居酒屋で食事だけするので、久住氏があとから正しい利用法を実践するという風にも考えらえれます。

返信する

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事