粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

山口グルメ紀行 - 岩国『むさし』

2016-11-08 | 地方グルメ

 山口県は岩国にある有名な錦帯橋を初めて訪れた。



 橋を渡り対岸に行くとすぐの場所になにやらケバイ店が。ここは165種類はあるというソフトクリーム専門店のむさし。


(ずらり並んだサンプルがすごいインパクト。)

 小生が選んだのは塩キャラメルをコーンで。



 しばらく食べながら歩いて行くとちょっと先にも小次郎というソフトクリーム店があるのが御愛嬌。



 さらに歩いて行くと佐々木小次郎の銅像があった。その昔、小次郎が錦帯橋近くの河原でツバメ返しを編み出したということらしい。なるほどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国駅弁紀行 - 宮島口『上野... | トップ | 全国駅弁紀行 - 佐賀県『かし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方グルメ」カテゴリの最新記事