粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

ラジコ

2010-03-28 | 若き日の思い出
 
 いつかは来るなと思っていたが、こんなものもできたんだ。FMラジオとAMラジオがPCから聴けるRADIKO。小生が高校生の頃はラジオは必需品だった。ラジオ講座で勉強をして、更に深夜放送を聴きながら勉強をして、学校ではアクビばかり。

 社会人になって首都圏に来てもテレビよりはラジオを聴く生活が30位までは続いたかな。鶴光とかジェットストリームとかね。今ではラジオは時々行く美容院でTBSラジオを聴く程度か。若かりし頃によく聴いていたオールナイトが今も続いているのは驚異的。今だったら受験勉強はPCでラジオを流しながら英語の単語は英辞郎でひき、歴史はWIKIという風だろうか。年を取って時代は変わったがあの頃が懐かしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No Comments - Tokyo Girl 1981 | トップ | ローファー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

若き日の思い出」カテゴリの最新記事