粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

きらきらアフロ

2008-06-10 | テレビ番組、気になるCM
 
 きらきらアフロというマイナーな番組をご存知だろうか。月曜日の深夜にやっている笑福亭鶴瓶と松嶋尚美(オセロ)の二人のスタジオ・トーク番組だ。番組名の名づけは松嶋尚美が考えたというが、最初は、「きらきら(=松嶋)汚物(=鶴瓶)」だったという。それでは鶴瓶に対してあまりにも失礼ということで、かって鶴瓶がトレードマークだった「アフロ」に変えたのだといういきさつからして驚きだ。おそらく関西では絶大な人気があると推察される。

 台本は無いらしいが、松嶋のトークは毎回本当にはちゃめちゃだ。それを鶴瓶オジサンが丹念にまとめていくという関西コテコテのボケとツッコミの世界。私は松嶋尚美は天才ではないかと考えている。よく天然ボケとかいうが、何も考えていないようで松嶋のボケはスパコンのような深い計算の上に成り立っているように思える。私はこの番組が気になってしょうがない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Max Roach - Driva\' Man 1960 | トップ | 東京下町グルメ紀行 - 日本橋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋なオヤジ殿へ (梅雨空)
2008-06-11 09:16:04
"本当に毎日" 拝見していますよ。
返信する
☆梅雨空さん☆ (粋なオヤジ )
2008-06-11 09:45:22
 レスありがとうございます。参考になります。アクセス数は一定数あるものの、レスをいただくことが稀なので業者さんとか特殊な方々がアクセスしているのかなぁなんて考えることがありまして。。。
返信する
本日貴ブログ発見! (たそがれオヤジ)
2008-06-11 13:56:00
暇なデスクワーク中に偶然アクセスしました。
多分同世代のオヤジとお見受けしました。
60年代、70年代の音楽で、懐かしいあの頃が蘇ってきました。邦楽もアップしていただけると嬉しいです。
返信する
☆たそがれオヤジさん☆ (粋なオヤジ )
2008-06-11 18:11:38
 またまたレスありがとうございます。音楽愛好者の方のアクセスも多いようですね。特に超マニアの方からコメントをいただくとビビってしまいますが。邦楽は小生のストライクゾーンが狭いのですが時々アップしてみます。
返信する

コメントを投稿

テレビ番組、気になるCM」カテゴリの最新記事