粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 駒沢大学前『大戸屋』

2022-07-01 | 世田谷・目黒グルメ
 
 いつもの駒沢公園散歩コースだが、ちょっと午後に用事があって遅れてしまい、ランチを求めて珍しく自転車で向かったのは駒澤大学駅近くのマンションB1にある大戸屋。ちょうど巡回中の放置自転車対策のオバサンにばったり出会ってしまって、気まずくてちょっと離れた場所に停めました。入ってみると女性ひとり客も多い。注文は席ごとにあるタッチパネルから。小生が注文したのは大戸屋ランチ定食760円也。メインは鶏の竜田揚げにカボチャコロッケです。ご飯は普段なら白米だが五穀米の普通盛りに、小鉢や副菜のお誘いはパスしてやっとこさ注文完了。やれやれ。 





 カボチャコロッケはカラッと揚がっていてソースをつけると美味しい。竜田揚げには大根おろしが乗っていてこちらもジューシーで美味しい。当初は目玉焼きだったが濃厚味の黄身玉になってさらにパアーアップか。これを760円でやられたら他店は厳しいだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京下町グルメ紀行 - 人形町... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 上野毛『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事