粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 西新宿『うな丸』

2009-11-15 | 新宿・渋谷グルメ
 
 思い出横丁入り口脇に古くからあるご夫婦でやっている鰻屋さんです。ランチタイムに年期のはいったカウンターに座ると店内はひとりオヤジばかり。なかには昼間からビールを飲んでいる御仁も。(まぁ思い出横丁ではごく普通の風景ですが。)

 小生が注文したのはランチ限定の特別鰻重1050円也。名前の割には安いがここでは670円から鰻が食べられる。まだ新しい機械で鰻を焼いていく。夫婦の息の合った流れ作業で数分で完成。思ったよりカリっとふっくらして味もオイシイが大きさはやや小ぶりなのはしょうがないか。



 隣に中国人旅行客らしきカップルが来店。メニューの字も読めないのに女性の方が『ツユ(タレのことか)は多めに』なんて通な注文をしていた。新宿ならではの光景かもしれない。次回は昼間から肝焼きにビールをぜひ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 新大久保『... | トップ | 殺しのライセンス 1965 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事