粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 下北沢『食堂 土土土』

2024-02-01 | 世田谷・目黒グルメ

 平日の昼下がりにバスで下北沢へ。下北沢の裏通りの脇に伸びる袋小路に目指す店はあった。13:20頃だったが店頭に10名程度の行列があり驚いたが隣のカレー屋の列だった。目指す食堂は今年できたばかりのこの辺りでは珍しい定食屋さん。入ってみると席は半分以上が若い人で埋まっていて、丸いスツールが並んでいるカウンター席に着席。お店は女性ふたりでやっていた。店内にはゆるいレゲエが控え目な音量で流れていた。

 小生が注文したのはデミカレーソースのハンバーグ定食1200円也。

(大きな揚げがはいった熱い味噌汁とちょっといぶりがっこのように堅かったたくわん付き。)

 食べ進んでいた14時頃にはほぼ満席になっていた。スプーンがついていてソースとよく絡めて食べやすい。デミカレーソースはデミ3:カレー1くらいの割合でデミグラス味が強めだが、下北沢なのでカレーを加えたのかな。ハンバーグは柔らかくて食べやすかった。

 隣の若者が食べていたチキン南蛮の大きかったこと。ここは若い人がガッツリ食べられるお店なんですね。でもカウンター席のスツールはお尻が痛くなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 代官山『UZU』 | トップ | 東京グルメ紀行 - 下北沢『つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事