粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

目黒グルメ紀行 - 池尻大橋『御飯家』

2024-05-27 | 世田谷・目黒グルメ

 ちょっと用事があり朝早くから外出したものの、用事そのものがキャンセルになり渋谷まで戻ってきたものの、目黒区図書館で予約してあったCDのことを思い出して受け取るためバスで大橋にて下車。その後、目黒天空庭園にて時間を潰して、11:20頃にちょっと歩いた裏道沿いにある『御飯家』へ。開店は11:30だがもう暖簾がかかっていたため入店。一番客になってしまった。

 それに併せてピアノトリオのジャズがまぁまぁの音量で流れ始めた。ーあなたと夜と音楽とー

 ランチメニューから小生が選んだのは『特製黒豚しょうが焼き定食』1100円也。それほど待たずに到着。まずはお膳の佇まいが美しい。生姜焼きは焼き加減もさることながら、しっかり生姜の味が滲みていたのと豚肉の肉質の良さを感じました。お漬物もほうれん草のお浸しもちゃんとうまい。ご飯をお替りせざるを得ず、二杯目はとろろをかけていただきました。デザートのみつ豆もちゃんと密の味がうまい。

 なかなかケチのつけようがないのだが、強いて言えば水が暖かいお茶だったらなぁ。他のメニューも美味しそうだが、まぁ図書館に行った帰りはここだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒グルメ紀行 - 八雲『TAKU... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 三軒茶屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事