粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 早稲田『Bois de Vincennes』

2022-09-25 | 新宿・渋谷グルメ
 
 ランチのあと、明日以降に食べるパンがないのでこの近辺で買おうと探したら意外と学生街なのにパン屋は少ないんですね。みんなコンビニ利用なのかな。早稲田駅前の交差点からずいぶん早稲田通りを東に歩いてたどり着いたのはパリのはずれにある公園の名前からとった『Bois de Vincennes』。この辺りには似合わないようなオシャレな外観。食べログには"早大生にはもったいないおパン"という辛辣な意見もあったが、果たしてここまで歩いて買いに来るのかな。入ってみると客はおらず女性店員さんおひとりのようだ。店の大きさの割には種類が多いのに驚かされます。ケースを眺め朝に食べられそうな軽めのものを選択。3点で計740円也。お支払いはPayPayにて。。

 クリームホーンは"何重層にもなったパイ生地をローリングし、 空いたホールにたっぷりと自社製カスタードを投入しております。 表面には降り積もった雪ように・・"ということで、パンの味自体が食感が美味しいです。クリームは甘さを抑え雪のようなフロストシュガーの甘さが引き立ち美味しかったです。



 季節のデニッシュより洋梨のデニッシュ。季節によって変わるようです。冷やすとなかなかうまいですよ。



 "カボチャとクリームチーズ"にはナッツも入っていて不思議な組み合わせです。ちょっと温めていただきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 早稲田『ふ... | トップ | John Coltrane featuring Pha... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事