粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約3ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 祖師ヶ谷大蔵『鈴の家』

2024-03-26 | 世田谷・目黒グルメ

 割と天気の良い昼時、バスで祖師ヶ谷大蔵まで。商店街をちょっと抜けて折れたところにある『鈴の家』に入店。数年前に来てこれが二回目かな。12時10分頃だったが店内は満席。、、とっても一席ごとに座られされせていて、さらにアクリル板もあり、入店時は消毒必須という徹底ぶり。ちょっと待ってからカウンター席に案内される。

 小生が注文したのは盛り合せ定食1200円也。これはカニコロッケ2個とメンチカツ1個のコンビネーションメニューで大半の人はトンカツ定食を注文していた。

 ちょこっとだけの彩りのお新香や提供直前まで温められている味わい深い味噌汁(しじみ汁でも豚汁でもないが)、キャベツの上にのせられた野菜の色彩あたりに店主のこだわりが感じられる。その分提供時間は遅めです。。

 カニコロッケは柔らかくて熱々、メンチカツは食べやすいように二つに切られているがジューシーでおいしかったです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリーニ氏死す | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 世田谷『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事