粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 用賀『蕎麦と鶏 はんさむ』

2023-09-06 | 世田谷・目黒グルメ

 ちょっとスーパーでまとめ買いをするついでにランチで立ち寄ったのは前から気になっていた蕎麦店のはんさむ。近くにブスという店名のスナックがあるのは偶然だろうか? 13:30過ぎに店に入るとさすがにお客はいなかった。場所も駅からはちょっと離れているのも影響あるのだろうか。店内には古めのモダンジャズが流れていた。

 こちらは定番のランチメニューが蕎麦と丼物のセットなので、どれにしようか考えていたら、"夏のはんさむ"という季節メニューが別にあって、美味しそうだったので誘惑に負けて『白海老のかき揚げぶっかけ蕎麦』1180円を注文。お支払いはPayPayにて。

 かき揚げは揚げ立てでサクサク、蕎麦の方は下に隠れて量はまぁ少な目だが、毎日手打ちの九一蕎麦ということでコシのしっかりした感じでなかなか見た目もオシャレで美味しかった。カウンター内では夜の焼鳥の仕込みをされていたが、こちらはきっと夜がメインのお店でしょうね。

 なお店を入ると(普通は店外に表示される)せたがやPay取扱店の大きな看板がなかに置かれていたが、7%還元との表示で驚いた。でも冷静に考えると現時点での還元率は 0/5/15/20% のいずれかなのできっと古いままなんでしょうね。アプリではこの店は20%となっていますのでお店のためにも正した方が良さそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 深沢『中... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 桜『 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事