粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 三軒茶屋『天里』

2023-12-23 | 世田谷・目黒グルメ

 茶沢通りをひたすら歩いて下北沢まで3分の1位の道のりの場所から脇道を入ったところに目指すお店はありました。12:20頃で先客は2組。すんなりカウンター端席に着席。冷たい香水入りお絞りと冷たいお茶がありがたいです。最初に大将のがたいの凄さにたじろぎました。注文したのはランチメニューのかき揚げ丼(小海老、貝柱、三つ葉など)1100円也。

 大将はアルバイトの女性に熱心にこまやかな指示をしていました。天丼は写真だと大きく見えますが丼は大きくないので食べきることができます。揚げ立てサクサクに甘辛いタレがかかって、これはもうかなり美味しかったです。もし欲を言えば、しじみ汁のダシがちょっと弱いのと玉子豆腐の味がぼやけていましたがお値段を考慮すると頑張っている方だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 三軒茶屋... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 桜『YOKI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事