チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

冬タイヤを新調

2020年11月06日 | チエの玉手箱

春先に夏タイヤを新調した時、お店の方から「このスタッドレスタイヤは4シーズン履きましたからゴムが固くなっています。次は交換することをお勧めします。」と言われていたことを思い出し、混雑しないうちにと昨日、タイヤ屋さんへ行ってきました。

結構なお値段です。今年はリーフの夏タイヤと冬タイヤ両方とも新調することになってしまい、イタイ出費です。
でも、エンジンオイルとタイヤはケチっちゃいけない!というヒロシの言葉を思い出し、上のクラスのタイヤに決めました。
これで事故に遭わなければ、”安い”と思うことにしましょう。
長期の天気予報では、今年の冬は平年並みらしいので雪が降りそうですものね。
 


で、お店の方からアライメント調整パックの提案があったのですが、アライメントって普通毎年やる? やればいいに決まってるけど、そこまでは求めないよね。なにかあった時にやれば済むことじゃん。😝 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-11-06 19:03:25
私の行く整備工場は今のタイヤは性能が良いからとスタッドレスの履きつぶしもした方が良いし、程度の良い中古タイヤは取ってて工賃のみで譲ってくれますよ(笑)
返信する
Unknown (ななえさん)
2020-11-07 04:05:06
そろそろタイヤ交換の時期ですね
我が家でも私と夫の二人の
スタッドレスタイヤを
新調しなければならないようです
かなりの出費になります
でも「タイヤは、けちっちゃいけない」というご主人様の言葉に納得です
命を守ってくれるものですから・・
我が家でも良いタイヤを選びたいと思います
返信する
>せしおさん (チエちゃん)
2020-11-08 19:57:28
いつもありがとうございます。
先週親戚の人が我が家に来た時、帰ろうとしたらバッテリーあがっちゃってて、エンジンかからなったんです。その時、いつもお願いしている整備工場さんだと言ってすぐ駆けつけてくれたんですよ。
行きつけの整備工場って、作っておく必要があるなと感じました。
今までは夫が全部やってくれたので、そういうのなかったですけど、安心してお任せできるお店探そうと思います。
返信する
>ななえさん (チエ)
2020-11-08 20:00:17
コメントありがとうございます。
2台分を新調するとなると、たいへんですね。
そうですよ。命を守ってくれるタイヤですから、ケチっちゃいけません。
良いタイヤを選んでくださいね。
返信する

コメントを投稿