チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

2020春彼岸

2020年03月22日 | ヒロシ
最初の1年くらいは月命日にお参りをしようと思っていたけれど、15日に何かしら別の予定をいれてしまい、思い通りにはいかないものです。
今月15日には長男と、そして昨日21日は二男とヒロシの墓参りに行くことができました。
お彼岸なのでもっとたくさんの人が訪れているかと思ったら、お花が供えられているところも疎らで、樹木葬墓地はひっそりとしていました。
そうか、あまり墓参りができないから樹木葬墓地を選んだとも考えられるなと思いました。
そして、私はここにヒロシはいないと思いました。
ヒロシの遺骨が埋まっている特別な場所ではあるけれど、ここにはいない。
もう何処にもいない。
ただ、私達それぞれの心の中に思い出として残っていると思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿