チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

紅葉求めて 五色温泉

2018年11月04日 | チエの玉手箱
昨日紅葉を見に行ったら、なんだかまた行きたくなっちゃって・・・
福島市茂庭の摺上川ダムに行こうと思い立ち、お出かけすると、穴原温泉付近でおまわりさんに止められてしまいました。
検問? 何か事件かしら?
「今日はこの先でマラソン大会を実施していまして、通行止めとなっています。」
ありゃ~、残念。

そこで、行先変更! じゃあ、五色温泉にでも行こっか。
途中の国道13号線沿いも紅葉が進んでいて、とってもきれいでした。
13号を逸れて、くねくねと曲がった道を進むと、見えてきました。



五色温泉の一軒宿です。



裏側?から見ると大きな旅館です。


でも、今日はひっそりとしていました。
ここは、吾妻山の登山口となっているので普段なら登山客で賑わっているハズですが、現在吾妻山は警戒レベル2のため入山規制されているからかなと思いました。
せっかく来たのだから温泉に入りたかったですが、ヒロシの調子が悪そうだったので今日はあきらめました。
次は、必ず露天風呂に入るぞ!


この辺り(標高が高い)では紅葉も終わりかけていて、良い写真が撮れなかったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受給者証、届きました。 (こうちゃん殿)
2018-11-06 14:18:38
チエちゃんへ

 こん○○は。

 受給者証が届いたので、その顛末を

書きます。

 気軽に、お付き合いください。
ー・-・-
 9月25日に、市役所への書類が、

締め切られて、10月1日から、

新契約で作業所へ

行きたかったのですが、

そうも行かない様です。

(受給者証は、市役所が僕あてに、

発行してくれる、書類です。)

 市役所では、僕の書類が、

担当者が、病欠のため、

仕事が進められなく、2か月も、

宙ぶらりんに成ってました。

 作業所にこの事を言って、しばらく

待っていたら、市役所から来ましたよ。

 「もし、手続きで、間違えていたら、

苦労は台無しになる」と思い、

市役所にも、催促の電話を

入れましたが、やっと、対応して

もらえました。

 来年は、同じ担当者に、

当たらない様に、したいですね!

(「くだらない事を、書いて!」と、

言わないで欲しいです。

 僕は、真剣です。)

 来年、同じテツを踏まないために、

やって置く事があれば、

ご教示ください。

 よろしく、お願いします。

 では、またね。

>チエちゃん
返信する
>こうちゃん殿さん (チエ)
2018-11-07 11:16:26
殿、こんにちは。
ちょっと、信じられない市役所の対応ですね。
殿は2か月前に書類の申請をしたわけでしょ?
いくら担当者が病気だと言っても、それをずっとそのままにしておくのは、職務怠慢にも過ぎますね。
来年も届くのが遅ければ、何度も電話などで確認した方がいいと思います。
でも、受給者証が届いてよかったですね。
返信する
火山性微動 (玉井人ひろた)
2018-11-10 08:53:33
火山性微動が連続して観測されていますが、有毒ガスとか大丈夫なんでしょうかね?
返信する
>玉井人ひろたさん (チエ)
2018-11-16 00:44:32
返事遅くなりすみません。
吾妻山の噴気が我が家からも肉眼で見ることができます。
有毒ガスはどうでしょうか?報道はされていないように思いますが・・・
何事もなく、納まってくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿