チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

初雪 2023

2023年12月18日 | チエの玉手箱
正しくは、初積雪でしょうか。
福島市では11月25日に既に初雪を観測(山間部で降った)していますが、我が家辺りではその時は『降った』と言うより、北風に乗って『飛んできた』感じでした。
やっぱり、積もらないとね😉 
昨年は15日だったので、昨年より3日遅い積雪です。
地面がまだ暖かいので道路には積もりませんでした。
ここに書いておくと、いつ雪が降ったのか分かるので便利です。

寒いので、アンモナイト寝のキャシー(=^・^=)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-12-18 22:37:31
わあ😍キャシーさん、可愛い〜
アメショはやっぱり柄が綺麗ですよね。
我が家からはその縞々模様の服を着た子が旅立って、今は代わりにタキシード着たのがいます(女の子だけど)。
縞々模様を見るのが新鮮ですぅ💕
返信する
Unknown (せしお)
2023-12-19 09:37:23
確かに積もらないと「雪降った」って感じはしませんよね。
私もブログの記録や写真で見ると、米沢は去年は14日にそこそこ積もって、クリスマス辺りにかなり降って26日に実家の雪下ろししていたな~
今年は年内雪下ろしはしたくないな~
返信する
>ケイエスさん (チエ)
2023-12-21 17:20:43
コメントありがとうございます。
ケイエスさん、ほんとうに猫がお好きなんですね。^^
アメショーって人気ですけど、私の周りではあまり見かけないです。
なので、珍しい模様だねって言われます。
返信する
>せしおさん (チエ)
2023-12-21 17:24:02
コメントありがとうございます。
米沢は今日も降っているのでしょうね。
今日、明日が今回寒波のピーク。
雪下ろしするほど降らないことを祈っています。
福島は晴れていたので、申し訳ない気持ちです。
返信する

コメントを投稿