クハ79389の窓ガラスには、戸袋窓部分に室内側から窓桟を取り付ける。
あらかじめ室内の薄緑色に塗装したパーツをゴム系接着剤で貼り付けるのだ。
パーツはボナファイデプロダクトの御殿場線キットから余った車体を利用して切り出したもの。
乗務員扉の窓部分には「乗務員室」のインレタを貼り付ける。
これはもう肉眼での識別は全くできない。ルーペを使っても怪しいものだが、何となくでも判ればよい。
(窓ガラスパーツ)
(拡大してみる)
運転台の窓ガラスパーツには、デフロスターと運行番号の表示板(正式名称は不明である)を取り付ける。
(運転台の窓ガラスパーツ)
下回りを組み立てて室内灯の点灯を確認しておく。
(クハ79389の室内灯の確認)
確認ができたならば、車体に窓ガラスパーツ、ヘッドライトユニット、テールライト導光パーツを取り付けて下回りに被せて完成である。
(クハ79389の完成)
残りはクモハ73の1両のみである。
(つづく)
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あらかじめ室内の薄緑色に塗装したパーツをゴム系接着剤で貼り付けるのだ。
パーツはボナファイデプロダクトの御殿場線キットから余った車体を利用して切り出したもの。
乗務員扉の窓部分には「乗務員室」のインレタを貼り付ける。
これはもう肉眼での識別は全くできない。ルーペを使っても怪しいものだが、何となくでも判ればよい。
(窓ガラスパーツ)
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運転台の窓ガラスパーツには、デフロスターと運行番号の表示板(正式名称は不明である)を取り付ける。
(運転台の窓ガラスパーツ)
下回りを組み立てて室内灯の点灯を確認しておく。
(クハ79389の室内灯の確認)
確認ができたならば、車体に窓ガラスパーツ、ヘッドライトユニット、テールライト導光パーツを取り付けて下回りに被せて完成である。
(クハ79389の完成)
残りはクモハ73の1両のみである。
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