クモハ73902の車体に窓ガラスを貼り付ける。
キットに付属する窓枠パーツでアルミサッシを表現し、塩ビのガラスパーツを切り出して貼り付けるのはサハ78111と同様である。
運転台の窓ガラスパーツには、クハ79と同様にデフロスターと運行番号の表示板を貼り付けた。
ライトユニットや車体と干渉する箇所があったので、周囲を少し削っている。
(運転台側の窓ガラスパーツ)
下回りを組み立てて室内灯の点灯を確認する。
これは、組立ミスが無く車輪から集電板などにしっかりと通電していることの確認である。
(クモハ73902の室内灯の確認)
車体に窓ガラスパーツをガイドにヘッドライトユニットを取り付けて、テールライトの導光パーツを取り付ける。
テールライトパーツは、少しきつい感じであるが慎重に押し込めば意外と何とかなるものだ。
これでクモハ73902の完成である。
(完成したクモハ73902)
これで御殿場線の73系は3編成12両になった。
(つづく)
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キットに付属する窓枠パーツでアルミサッシを表現し、塩ビのガラスパーツを切り出して貼り付けるのはサハ78111と同様である。
運転台の窓ガラスパーツには、クハ79と同様にデフロスターと運行番号の表示板を貼り付けた。
ライトユニットや車体と干渉する箇所があったので、周囲を少し削っている。
(運転台側の窓ガラスパーツ)
下回りを組み立てて室内灯の点灯を確認する。
これは、組立ミスが無く車輪から集電板などにしっかりと通電していることの確認である。
(クモハ73902の室内灯の確認)
車体に窓ガラスパーツをガイドにヘッドライトユニットを取り付けて、テールライトの導光パーツを取り付ける。
テールライトパーツは、少しきつい感じであるが慎重に押し込めば意外と何とかなるものだ。
これでクモハ73902の完成である。
(完成したクモハ73902)
これで御殿場線の73系は3編成12両になった。
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