HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

「ベッカライW+haus(ダブルハウス)」 イートイン編

2009-07-05 16:18:51 | ∞BREAD∞
「ベッカライW+haus(ダブルハウス)」は、
町田駅から徒歩10分ほどのところにあるベーカリー。

赤いファザードが目印です。





町田駅の喧騒から離れた住宅地。

この日は仕事の取材でお邪魔したので、
オーナーシェフの渡邉さんにいろいろなお話を伺うことができました。

実は以前、「全部の夢をかなえる方法」という記事を読んでいて、
渡邉さんにとてもお会いしたかったのです。





ショーケースにはかわいらしいパンが沢山!

子供やお年寄りの方にも食べやすいようにと
大きさ違いのパンがあったり、
渡邉さんの作られたパン達を見ていると
とてもやわらかな温かさを感じます。


渡邉さんにお話を伺っていると、娘さんがひょっこり。
(パンの名前にもなっている、あやちゃん、だったのかな)

渡邉さんは3人のお子さんのお母さんでもあり、
この「W+haus」のオーナーシェフでもあります。





仕事をしている女性にとって、
結婚、出産というのはとても大きな決意がいることだと思うのです。

何かに重きを置くと
おのずと別の何かを諦めなければいけないのかなぁ、なんて
悩んでいる女性はきっと多いはず。

だから、渡邉さんのように
全てを諦めず叶えていく姿を見せていただけると
とても大きな勇気になるんじゃないかしら。


そして、渡邉さんのパンを食べると、
「このパンは渡邉さんだから焼けるんだなぁ」ってことが
強く感じられて、ますます大きな勇気になるのです。

「W+haus」のパンは、
とってもあたたかく、やさしい味がします。





6月から始まったこの「ワンコインディッシュ」

6~7種類のパンと小鉢に、ドリンクがついて¥500という、
毎日でも通いたくなっちゃうくらいお得なセット。


「いつもは買わないようなパンも食べてみて欲しい」という
渡邉さんの思いから生まれたアイデアなんですって。


実際にこのプレートで始めてぶどうパンを食べて、
干しぶどうが食べられるようになったお子さんもいるのだとか。

「W+haus」のぶどうパンはラム漬けしていないので、
ぶどうのもつそのままの甘さやジューシーさを味わえます。





この日のワンコインディッシュは、

☆ぶどうさん
 トッピングされたざらめがおいいしい♪

☆フランスパン フロマージュ
 モッツァレラチーズとナチュラルチーズ。2種類のチーズ入り。

☆パン・オレ プレーン&セサミ
 牛乳100%で仕込んだソフトパン。ふんわり。

☆森の小枝
 フランスパン生地に、くるみとマカデミアナッツ入り。ワインのお供にしたい!

☆タルティーヌ
 ベシャメル・スモークチキン・季節の野菜(アスパラ)がのっています。

☆リュスティックのフレンチトースト
 じゅわっとしみたシロップもおいしい!

☆シフォンケーキ
 「昔の味たまご」を使用。たまごの味がしっかりします。


この日の小鉢は、ヨーグルト。
自家製のりんごジャムが添えられていました。
このりんごジャムのおいしかったこと!



私がお店にいた一時間半ほどの間にも、
お子様連れのお客様が次から次へやってきました。

年配の方も、「こんにちわー」と入ってきて、
いつものお気に入りのパンを買われて帰られるご様子。
皆さん、常連さんなのですね。


「ベッカライW+haus(ダブルハウス)」は、
地域の方に愛されるパン屋さん。

思わず私もたくさんのパンを買ってしまいました!笑

というわけで、テイクアウト編に続きます♪



「ベッカライW+haus(ダブルハウス)」
神奈川県相模原市上鶴間本町5-9-19
042-854-8041



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。