HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Al Ganberino (アル ガンベリーノ)

2008-12-11 07:28:56 | ∞ITALIAN∞
コストパフォーマンスのいいイタリアンのお店として評判の、
「アルガンベリーノ」

JR大森駅と京急大森海岸駅の中間あたりにあるお店です。





「アルガンベリーノ」は、
北イタリアにある星付きレストラン「RISTORANTE AL GAMBERO」で
修業を積んだオーナーが、2007年春にオープンしたお店だそう。


ランチはいつも行列ができていて、夜も満席と聞いていたので、
予約をして伺いました。

それだけ人気があるのには、きっと理由があるはず!と期待大です♪





アルガンベリーノ風サラダ


シーフードたっぷりのこのサラダが¥780!
ファミレス価格ですよね。


アルガンベリーノのコンセプトは、
“本格的な料理をリーズナブルな価格で提供し、
 いつも気軽に来てもらえるお店にする”ということ。

だから、コースメニューは作らず、
全てのメニューが¥1000以下に価格設定してあるんですって。

確かに、デイリーに使える肩肘の張らないイタリアンって、
使い勝手がいいですよね!





牛ほほ肉の赤ワイン煮


この日はグリルではなく煮たものが食べたくて、牛ほほ肉をオーダー。

ほろほろの柔らかいお肉と、
デミグラスソースがたっぷり絡んだマッシュポテトがおいしい♪





イカスミのスパゲティー


わたしはネロが大好きで、
以前行きつけだったお店ではシーズンになると必ず
「ネロのパスタがありますよ」と声をかけられていたほど。笑

アルガンベリーノのイカスミのスパゲティーはあっさりめ。
クセがないので、誰でもおいしくいただけそうです。
わたしはもうちょっと濃厚でもいいかなぁ。



この他に、ワインやらバケットやらをオーダーしても、
お料理が一品¥1000くらいなのでそれほどのお値段にはなりません。
噂どおりのCPのよさ♪

旬のお料理もいろいろとあったので、季節ごとのおいしさをたのしめそう!


“よく行くお店”の一軒に仲間入りしそうな予感がします。



Al Ganberino (アル ガンベリーノ)
東京都大田区大森北4-8-5 大森マンション1F
03-3764-3778




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。