HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

BON Sweets & Smile 冬の新作マリアージュ試食会 vol.2

2008-12-08 07:24:42 | ∞CAFE∞
BON Sweets & Smile 冬の新作マリアージュ試食会の後半です。





『クリーミーカマンベールのムース 柚子の香りを添えて』
スノーボール・ブランとマリアージュ


ふんわりとした口どけのチーズムースと、
濃厚なカマンベールチーズクリームが2層になっています。

やさしい甘さのムースと
カマンベールのほのかな塩気のバランスが絶妙!

「チーズとジャムってとても合うでしょ?」という着想から、
柚子ジャムを添えることにしたのだとか。
柚子はスタッフの方の実家のお庭から直送、なんですって。笑





マリアージュの「スノーボール・ブラン」がこちら。

写真で見るとちょっと分かりにくいけれど、
柚子ジュースとグレナデンシロップをボール状に凍らせて
白ワインに浮かべているの。

すごく、キュートでしょう??

チーズだけに、ワインとの相性もばっちりです。





『タルトタタン 2種のアイス添え』
赤ワインとマリアージュ


タルトタタンといえば、BON Sweetsの冬の定番デザート。

りんごの酸味とカラメルのほのかな苦味。
りんごのおいしさを、ぎゅっと濃縮したようなタタンです。

バニラとスパイスのアイスクリーム、2種が添えられています。
このスパイス入りのアイスクリームは、癖になりそうな味わい。
5種類ものスパイスが入っているんですって。


オーナーの永田さんが以前フランスに住んでいらした頃、
パリのカフェでタルトタタンを食べながらワイングラスを片手に
おしゃべりするパリジャンを見たことが、
BON Sweetsの出発点であったそうなの。
それがきっと、“定番”の所以なのでしょうね。


パリの方たちは“食べることを楽しむ”のがとても上手な気がします。
きっとBON Sweetsも同じように、
味わうだけじゃなく楽しむカフェなんだとわたしは思うな。

デザート一皿を見ても、まさに「ワンダーランド」だもの!
いくつもの仕掛けが一皿の中に散りばめられている楽しさ。
それが、BON Sweetsにしかないデザート、なんだと思います。





本日のお土産は『リンツァークーヘン』でした。


やっぱり、一般的なリンツァーとは違ってBON風なのが素敵♪
アーモンドたっぷりのしっとりした生地は、一切れでも食べ応え十分です。



今回もBON Sweetsのデザートをたっぷり堪能させていただきました。
毎回いくつものサプライズに出会えるのが、BON Sweetsのすごいところ。

次はどのような“びっくり”が待っているのかしら、と
わくわくできるお店って貴重でしょ?

ぜひ、BON Sweets&Smileでサプライズなデザートを味わって下さいね!



「BON Sweets & Smile」
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
TEL 03-3447-1063




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。