HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ともだち

2005-12-09 00:07:03 | ♪DIARY♪
だいすきなともだちが、
遠くへ、引っ越してしまう。


そのことを知ったのは、
きょうの午前中の、メール。
それを、わたしは、会社のエレベーターのなかで、
こっそり読んだ。


あまりにも、急なんだもの。
・・・引っ越しは、13日。

自分の席に戻って、
パソコンの画面をみつめていたら、
涙がでそうだった。
表面張力ぎりぎりのところで、なんとかこらえた。


頻繁に会っているわけではないし、
そんなに連絡をとりあっているわけではないし。

でも。
引っ越しすることを聞いて。

ひどく動揺して、かなしく、さみしく思っているわたしがいて。

そのともだちのことを、
わたしは、とっても、すきだったんだな、って、
改めて、思った。


わたしより、ずっと若いのに。
とても大人で、頼りになって。
すごくすごく、優しいひと。
ひとの痛みや、ほんとうにたいせつなことを、
ちゃんと、知っているひと。


わたしは、そのともだちが料理をしている姿がいちばんすき。
すごく、頼もしい。
しかも、とても、おいしい。
たくさん、つまみぐいさせてくれるところも、とてもいい。


住む場所が、遠くなってしまったとしても。
それは、遠くなってしまった、というだけのことで。
わたしたちが、ともだちであり、仲間であることには、
全く、全然、ほんの少しも、変わりがない。


ともだちの、その選択を、新しい道を、
こころから、応援したいな。


当然、ちょっぴり、泣くかもしれないけど、
それはないしょにして。
もし、会えたら。
笑顔で、またね~♪って言おうと思う。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウポン )
2005-12-09 17:15:55
初コメントします☆

私も、同じ気持ちになったことあります。

同じことを私も思いました。

私も、無理を言ってまで、どうにかして最後の最後まで見送りしましたよ☆

そして、「お互い、夢に向かって頑張りましょうねっ!」って、笑顔で言い合って、お見送りでした。

寂しいけど、でも、素敵な関係ですよね☆



返信する
またまた登場♪ (鉄龍@週明けボーナス)
2005-12-09 19:25:23
またコメントします☆



たまに神戸に帰って友達と会うとき、

まるで昨日あったみたいに話すんよ、

俺も友達も。ろくに連絡も取り合ってないのに。



住むところが離れると変わることもあると思う。



たいして仲良くない友達とは疎遠になる。

でも本当に仲の良い友達とは絆が強くなる。



現に俺は神戸のダチと強く結ばれた気がする。

チャコも、それだけ友達を大切に思ってれば離れても大丈夫やで。
返信する
また去り行く人が・・・ (頭文字DN)
2005-12-09 20:09:45
先日も仲良くなった方と離れ離れになっちゃうって書いてたけどその時コメントに別れあれば出会いありと書いたのに新しい出会いの前にまたくるとは・・・

ちゃこさんは出会いを大切にしているからその友達ともずっと好き友達であるとともに新たな出会いも訪れるでしょう!

友達万歳!
返信する
☆ゆうぽんへ☆ (CHACO)
2005-12-10 13:11:44
コメントありがとう!!



ともだち、って、

きっと“きもち”の問題なんだよね☆

会う回数とか、会っていた時間とか、関係なく、

“きもちがつながっている”って思えるともだちとは、

これからもずっと、ともだちでいられるような気がするの。



ほんとうに、淋しいけど。

でも、応援したいきもちが大きい。

少し時間が経って、また会ったときに、

ちゃんと成長したわたしで、会えるように。

わたしも、がんばろう!って思うの。

そう考えると、

わたしは、やっぱり、ともだちに元気をもらってることに気付きます。

たとえ、どんなかたちであってもね。



これは、勝手にわたしが思っていることなんだけど。

ゆうぽんとは、1回しか会ったことがないのに、

やっぱり、なにか、どこか、つながっているような気がするの。

なんでかな。

きっと、ゆうぽんの「前向きオーラ」に惹かれているんだろうな♪



ゆうぽん、また、会おうね♪♪♪
返信する
☆てっちゃん@ボーナスいいなぁ♪☆ (CHACO)
2005-12-10 13:21:08
ありがとう♪



離れてても、だいじょうぶ。

わたしも、そう思う。



ひとって。

そのひとが自分以外の誰かと(何かと)接しているときに、

ほんとうの「姿」がみえたりすることがあるでしょう?

そういう意味で。

このともだちは、本物、なの。

ほんとうに、やさしいひと。



わたしは、ぜったいに、ずっと、ともだちでいる。

そう、決めてるから。

だいじょうぶ♪♪♪



てっちゃんから「お墨付き」ももらったし☆笑
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2005-12-10 13:40:53
わたしは、特に「新しい出会い」にこだわっているわけではないんです☆



もちろん。

新しい出会いがあって、

そのひとの影響をうけて自分が成長していけたり、

楽しいことやうれしいことが増えるとすれば。

それは、とてもとてもしあわせなことなんだけど。



でも。

出会うことばかりではなくて、

いまいっしょにいてくれるひとたちと、

もっともっといい関係を深めていけたらな、って思うんです。



だから、新しい出会いの前に、また別れ、っていうかんじではなくてね。

わたしは、たいせつに思うひとたちと、

自分に出来る限りたいせつに接し、過ごしていて、

それはわたしにとって「出会うこと」と同じくらいの重みがあることなんです。



時期、っていうこともあると思うのですが。

すごく誰かと出会いたいとき、ってあると思う。

でも、いま、わたしはそういうときじゃない気がするの。



とおく、離れてはしまうけれど。

わたしは、そのともだちとの関係を終わりにするきもちは全くないし。

毎日感謝してやまない、いっしょにいてくれるひとたちと、

少しでも多く解り合えることを増やしていきたい。

いまは、そんなふうに、思います♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。