HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ハレルヤ

2007-03-18 11:50:31 | ∞ASIAN∞
新宿大久保百人町にある韓国料理店
「ハレルヤ」に行って来ました。

25周年を迎える「ハレルヤ」は、
新大久保のコリアンタウンでは老舗。
テレビや雑誌などでもよく紹介されているようです。


この日は店内を見回してみても食べているテーブルが多い、
カムジャタンをオーダーしてみました♪





カムジャタンは、
骨付きの豚肉とじゃがいものお鍋。

大きな骨がダイナミックにごろごろ入っています。





おなべぐつぐつ。

出来上がりはこんな感じ。

骨に着いたお肉が絶品です♪
コラーゲンたっぷりでお肌にもよさそう。
ただし☆ご想像通り食べてるときは無言です・・・。笑

ひたすら、骨からお肉をはがすはがすー、みたいなね。

とても辛そうに見えるけど、辛さはそれほど強くないの。
韓国料理の唐辛子は
辛さだけでない旨みや甘みを併せ持っているように感じます。





お鍋のお供は“梅酒”

なんでも「ソウル№1」の梅酒らしいです。
すっきりとしたさわやかな飲みやすい梅酒です。





お供その2は、もちろんナムル。
まめまめしいもやしもとても好き。

お供その3はチヂミでした。
お皿からはみだしそうなボリューミーなチヂミでしたよ!



最近ちょっぴり韓国ブームが到来中!
しかし“韓流スター”ではなく“韓国料理”なんだなー。
チャプチェとかダッカルビとか
好きなメニューは沢山あるので次は何を食べようかしら、と
食事が終わった後もメニューを眺める熱心ぶりです。

おすすめの韓国料理やさんがあったら、教えて下さいね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。