HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Biscuits

2008-01-31 23:19:19 | ♪HAND MADE♪
ビスケットを焼きました。


アメリカンタイプのビスケットです。
DEAN&DELUCAで見かけると
かなりの確率で買ってしまうもののひとつ。





ビスケットとスコーンの違いは、
ショートニングを使うかバターを使うかなんですって。

植物性油脂を使うビスケットはバターを使うスコーンより
油脂分が少なくあっさりしているの。
アメリカ南部では、朝食用として
ハムやベーコンと共に食べることも多いそうです。


ただ、このビスケットはバターを使ったリッチな配合。
だから形はビスケットでも味はスコーンに近いです。

一番好きな食べ方は、
焼き立てにメープルシロップ!
かなりお腹にたまるのだけど、さくさくさくさく止まりません。笑

翌日は、少しオーブンで温めて軽くバターだけを塗って、
ハニーホットミルクといっしょに食べます。
これはね、寒い朝ほどしあわせ感に浸れます。


ビスケットのようなシンプルなお菓子ほど本当に難しい!
としみじみ思う今日このごろです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用だね~ (埼玉の仕掛人)
2008-02-01 08:47:49
KFCで出しているビスケットタイプでしょうか?

ちゃこさん器用だね~

すっごく美味しそうです

食べ過ぎに注意
返信する
☆埼玉の仕掛人さんへ☆ (chaco)
2008-02-03 22:13:49
そうなんですよ~。
ほんとうに、食べ過ぎ注意!笑

ただでさえ今の季節は巷にチョコレートがあふれる
誘惑の多い危険な時期なのに…

冬眠するわけでもないのに、蓄えちゃってます☆笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。