HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

東京レストランウィーク

2008-01-29 22:33:09 | ♪EVENT♪
品川のレストランを気軽に楽しめるイベントとして、
年に2回開催されている
「東京レストランウィーク」

品川駅周辺のホテルやレストランが参加し、
期間中は各レストランがおすすめする特別コースメニューを
共通のスペシャルプライス
ランチ¥1500、ディナー¥4000でいただけます。


もともとは1990年代初頭にNYで始まったこのイベント。
姉妹都市である品川で2006年夏からNYとの同時開催が始まり、
今回で4回目を迎えます。


わたしがいただいたのは、
アトレ品川にある「MONDE BAR」のランチコース。

「MONDE BAR」は、
銀座8丁目にある老舗バーとして有名な「MONDE BAR」の直営店です。





冬野菜のサラダ


こちらのお店のお野菜は産地直送なんですって。
しゃきしゃきのみずみずしい水菜や
下茹でされたかぶ、マリネされた長ネギなど
とても丁寧に作られているサラダ。

ガーリックとオリーブオイルのシンプルなドレッシングなので、
素材そのもののおいしさを味わえます。





岩手県産地養鶏と旬野菜のフリカッセ


岩手県産地養鶏と冬野菜を鶏のフォンで軽く煮込んだフリカッセ。
生クリームを使わず、あっさりとヘルシーな味付けです。





りんごのムース アングレーズソースかけ


パンナコッタやバニラのムースではなくて、りんご!
とてもさっぱりとしていてさわやかなデザートです。
…もうひとつ食べたかった!笑

思いがけずうれしかったのは、コーヒーのおかわりができたこと。
こまめにスタッフの方がポットを持ってまわってきてくれました。


列車の食堂車をイメージした縦長のお店は、
ボックス席があったり網棚があったりして
少々クラッシックな落ち着いた雰囲気です。


今回のレストランウィークには、
13施設43の店舗が参加しています。
会期は2月1日まで!
もうすこしで終わってしまいますので、急いでくださいね♪




「東京ウィンターレストランウィーク2008」
2008年1月21日~2月1日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。