HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

俺たちフィギュアスケーター

2008-01-20 15:32:46 | ☆MOVIE☆
12月22日から公開されているウィル・フェレル主演の映画
「俺たちフィギュアスケーター」を見に行ってきました。





この映画は製作に敬愛するベン・スティラーが参加しているので、
絶対に見たい!!と思っていたもの。


「意外な映画がヒット!」と紹介されているのを
見た方も多いのではないかしら?

メイン館となっている渋谷シネマGAGA!では、
1日の観客動員数が過去最高を記録したのだそう。
アメリカンコメディーは日本でヒットしづらい、という
定説を覆して上映館も増え続けているんですって。





内容は、
実にばかばかしく、くだらない!笑
かなり下品で、ブラックです。

でも、最高♪♪♪

こういう映画、だいすきです♪

わたしの隣で見ていたカップルも、
「久しぶりに笑いすぎて泣いた!」と言っていたけれど、
それはきっと、劇場内のみんなが同じだったと思うの。
だって、わたしも泣いたもの!笑





ちょっぴり懐かしいナンシー・ケリガンや、
トリノ五輪銀メダリストのサーシャ・コーエンがゲスト出演するなど
往年の名選手がバックアップしているのも見どころです。

ジョークとユーモアの国、アメリカならではの
懐の深さ、って気がします。
…だって、フィギュアのルールなんて完全無視の
はちゃめちゃ映画だもん…!


これから見る方も多いと思うので詳細を書けないのが残念だけど、
わたし的には「DVDも買うぞ!」ってくらいはまりました。

三谷幸喜の舞台を初めて見たときに、
人を笑わせることの素晴らしさ、そして難しさをすごく感じたのね。
笑わせることって、すごいことだと思うし、
笑うことって、すごく気持ちのいいことだと思うんだ。


この「俺たちフィギュアスケーター」は、
ほんとうに“どうしようもない”映画なんだけれど(笑)
見終わった後の爽快感が格別でした。
エンドロールが終わって明るくなった劇場の雰囲気が、
あんなに“すっきり”していたのは初めての感覚。
爆笑デトックス、なんだろうね♪


東京では、渋谷シネマGAGA!・新宿ジョイシネマで上映中。
神奈川では、1月26日から川崎チネチッタでの緊急上映が決まりました!

思いっきり笑いたい!!!って方には、とーってもおすすめの映画です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。