HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

andonand(アンドナンド)

2008-01-17 22:37:36 | ∞CAFE∞
「アンドナンド」は、
今年春にミスタードーナツがオープンした、
新しいドーナツショップ。

「大人のミスド」がコンセプトで、
プレミア感のあるドーナツやこだわりのドリンクを
おしゃれな店内でお楽しみください!という趣旨のお店なのです。





この日オーダーしたのは、
プレミアムドーナツの
ミックスベリー・メープル・アップルシナモン、
クラッシックドーナツの
クラッシックチョコ・レモンティー、の5種類。


アンドナンドのドーナツは¥180~で、
プレミアムドーナツにいたってはなんと¥250~!

う~ん。どうなのかな、この価格設定は。
食べた感じも、
おいしいけれどこのお値段なら当然かな~なんて思ってしまう…笑

ミスドのリッチドーナツのほうが、
お値段の割りにおいしい!ってお得感があるような気がします。


コーヒー豆はレインフォレストアライアンス(熱帯雨林同盟)の
認証を受けた豆を使っているそう。
このコーヒー豆の利益の一部は、
熱帯雨林や野生動物の保護に利用されるんですって。
こういう環境に考慮した取り組みはとてもいいことですよね。


ただ、このお店に伺って感じたのは、どこか“ちぐはぐ”な印象。

プレミア感を謳っている割にはセルフサービスだったり、
ドーナツの種類が少なかったり、
スタッフの方々のサービスも???…

価格だけがハイグレードになっていて、
その対価としての「何か」が足りないように感じました。


行かれたことがある方は、どのように感じているのかしら?
職業柄ちょっぴり気になるので、ご感想があればコメントください!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。