HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

♪HOME PARTY♪

2006-09-04 23:18:27 | ♪EVENT♪
お友達の家で、
小さなホームパーティーをプロデュース♪

今回のテーマは「夏の終わり」

残り少ない夏を名残惜しむような。
ワインもすすむようなメニュー。
全体的には“さっぱり・さわやか”な感じで。

・・・毎回のことながら、
わたしと相方は「感覚」でメニューを決めます☆
今回も、しかり。





*ピンチョス*

茄子+ホタテのソテー
パプリカ+レモンソーセージ
アボガド+シュリンプ
エリンギ+サツマイモ

with
バジルとマヨネーズのディップ
ローズマリーソルト


*ミラノ風カツレツ*

セージ風味
ハーブソルトとレモンでさっぱり食べます。


*夏野菜の冷製カッペリーニ*

ズッキーニ・茄子・パプリカ・タマネギの
ラタトゥイユを冷製パスタにアレンジ。


*コンフィチュールとブリー*

2種類のキウイと梨のコンフィチュール
(個人的にとてもすきな☆)ブリー
・・・ワインにとっても合います♪


*パン*

ひげのパン屋のほうれん草パン
(パネトーネみたいなふんわりリッチな生地でおいしい♪)
ペックのセーグル
(2323にパーティーを頼むと必ず登場します・・笑)


ワイン各種
フラ印のポテトチップス





*デザートはアイスクリーム*

バニラアイスにマクビティーのチョコバナナクッキーを
混ぜただけなんだけど、なかなかおいしいの。
ぜひ、お試しあれ♪


午後6時の始まりから、終わりの10時まで。
あっというまの、4時間。

準備は2時間くらい。

キッチンに立っている時間って、
なんてしあわせなんでしょう♪
その上、おいしい!なんて言ってもらえたら、
もう、至福の時でしょう???


TEAM2323による、出張パーティーサービス♪
ご興味があったらご連絡くださいね♪♪♪



produced by TEAM2323

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは… (マドレーヌ)
2006-09-05 05:47:00
なんと素敵な風景!

美味しそうな料理とともに、

その感じの良さが写真からも伝わります。

いつか私もその風景の中の一人になりたい。

つよく念じています。



機会があれば、ぜひと思うのは

きっと私だけではないでしょうね。

あ~おいしそうです。
返信する
楽しそう♪ (頭文字DN)
2006-09-05 22:06:46
どこの高級レストラン?て言いたくなるような光景!



やはり千葉はサービス対象外かな?
返信する
なんておいしそう!! ()
2006-09-05 23:07:16
夏の終わりの ちょっと疲れた胃に優しそう、しかもさっぱりと食欲のすすみそうなお料理!!

chacoさんのセンスの良さがしのばれます。

私もプロデュースお願いしたいな・・・
返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (CHACO)
2006-09-06 22:20:59
マドレーヌさんの食卓はわたしのあこがれです♪



おいしく食べてもらいたいな~って気持ちが

お料理をおいしくしますよね!絶対☆笑



“手巻き寿司”の手ほどきは

マドレーヌさんにお願いしたいです!!!
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2006-09-06 22:27:53
別途出張料金がかかります☆(うそです)



つまみ食い(正しくは味見ですよ、もちろん)しまくりで

とても高級レストランとは言い難い感じですが☆笑

「たのしくおいしく」がモットーですから♪



またイベントもやりたいなぁ、と計画中。

決まったらお知らせしますね☆
返信する
☆局さんへ☆ (CHACO)
2006-09-06 22:44:40
ありがとうございます♪



わたしにとってお料理をしている時間は

遠足の前日みたいな感じです。

おやつを買ったり、「しおり」に目を通したり、

そんなうきうきしている気持ちがそっくりです☆



いつでもプロデュースしちゃいますよ♪♪♪
返信する
Unknown (MIYAVI)
2006-09-08 23:38:04
すごい!!

何も書いてなきゃ、高級レストランと間違えそうだ。。。

それでいてのHOME PARTYなんて最高ですよ☆

メチャクチャ興味ありですww
返信する
☆MIYAVIさんへ☆ (CHACO)
2006-09-09 23:26:51
メチャクチャ興味あり???

うれしいわ~♪笑



HOME PARTYって、ついつい

飲み過ぎ・食べ過ぎちゃいます・・・☆

たのしいから、まぁいいか!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。