HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

☆春キャベツのポトフ☆

2005-04-15 19:19:12 | ♪DIARY♪
きのう、春キャベツを6玉いただいた☆☆☆
3玉おすそわけして、でもまだ3玉!
キャベツ好きのわたしとしては、嬉しい悲鳴です♪♪♪

そんなわけで、今日は「春キャベツのポトフ」を作ってみました。
ブーケガルニがなかったので、ハーブで代用☆☆
しかも、オレガノをきらしてた…
ローリエとバジルとセージで作りました。

旬のものって、おいしいですよね☆☆☆
すごく贅沢をしている気持ちになります。
ついこの前までは、菜の花ブームで菜の花ばかり食べてました。
これからは、キャベツやたけのこかな。
たけのこは、たけのこご飯はもちろんですが、
薄切りにしてバターで香ばしく焼くのも好きです。
胡椒とフルールドセルをパラッと振って食べる♪
絶品☆☆☆
ガーリック・たけのこ・ベーコンでパスタにしてもおいしい☆☆☆

こうやって食べたらおいしいかなぁ♪なんて、
いろいろと思いめぐらせている時間がとても幸せ♪♪♪
(↑ただの、くいしんぼう…)

さて、残りのキャベツ2玉☆どうやってたべようかな♪
ロールキャベツと餃子と、
季節はずれだけどおでんもいいなぁ♪
(おでんにキャベツ入れるとめちゃうまですよ)
パスタもいいな。
回鍋肉とか。

キャベツ天国☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。