HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Les Traces de MA レ・トラスドゥマ (DEAN&DELUCA)

2013-08-02 07:07:13 | ♪SHOP♪
以前は梅ヶ丘にお店があった「Les Traces de MA」ですが、
今はDEAN&DELUCAのみでの販売となっています。

マカロンが有名なお店ですが、
今回ご紹介するのはマカロン、じゃないんだな。笑





シューアラクレーム


カスタードクリームがとにかく濃厚。
シュー生地も厚めでしっかりと焼かれています。

パリのシュークリーム、ってイメージです。
絞りがとてもきれい。





エクレール オ キャフェ


バターの香りとコーヒーの風味が絶妙なクリーム入り。

こちらも、シュー生地がしっかりと焼かれていて、
どこか、かっこよさがただようエクレアです。

エクレアって、久しぶりに食べたな。



今、よく飲んでいるのは、
マリアージュフレールの「ミエル」

はちみつ独特の“苦み”に似た味わいが、
お菓子にとても合うのです。

個人的には、
バター系のお菓子に合わせるのがお気に入り。

なので、今回のエクレアにもばっちり。
至福のひとときでした。



DEAN&DELUCA 品川店
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
03-6717-0935




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。