HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

GW_2012

2012-05-08 07:00:05 | ♪DIARY♪
今年のゴールデンウィークは、
どこかへ旅に出ることもなく、
毎日ちょこちょこいろいろなことをして過ごしました。

友達に会ってじっくり話しをしたり、

ライブに行ったり、

休日のダブルハウスさんにお邪魔して、
パンをたくさん焼かせてもらったり。

遊ぶゴールデンウィーク、というよりは、
自分を見つめなおす
(見つめなおさざるをえない)
ゴールデンウィークになりました。





一日は、三浦半島をドライブ。

葉山から横須賀に抜ける道とか、
何年ぶりに通っただろう?って。

記憶を手繰り寄せたくても、
行き着くまでがあまりにも長くて絡まってしまいそうな。





横須賀生まれ、横須賀育ちのわたしにとって、
横須賀の空気はやっぱりいちばん、体に馴染む気がします。

夏の、空と海の抜けるような青さも、
冬の、色のない海も空も、

どちらも、甲乙つけがたく、好きです。


小学生のころの「三浦半島一周」って遠足が、
嫌で嫌で仕方なかったなぁ、なんて、

記憶の隅に残っていたことに驚くくらいの出来事を、
思い出したりして。





葉山のプレドールさんで朝食をたべ、
油壺マリンパークでイルカとかわうそに癒され(笑)、
充麦さんでパンを買ったりして、過ごした一日。

それぞれ、後日ブログでご紹介させていただきますね。





佐島の海岸通りは、
わたしの住んでいた町の海と
ちょっぴり似ている気がします。

いくつもある魚屋さんがにぎわっていたのが、
すごく嬉しかったな。
これは、郷土愛、でしょうか。笑


早く日常生活を取り戻さなくちゃ、と思いつつ、
まだどこか、ぴりっとしないわたしですが…

気を引き締めて、社会復帰を目指さなくちゃ。

いろいろ考えすぎてしまって、
ある意味“トリップ”した気さえするGWでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。