HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

LA BETTOLA DA OCHIAI

2006-04-08 23:07:34 | ∞ITALIAN∞
銀座のまばゆさから少し離れた静かな場所にある、
「LA BETTOLA DA OCHIAI」へ♪





23Φ23相方のお友達が働いていて、
残念だけどもうすぐお店を辞めてしまうらしくて。
「その前に!」と、
“きんときや”のお土産を持ってお食事に行くことにしたの☆

店内は空席がひとつもなくて、
その様子を見て訪れては去っていくお客さんも数組・・・
LA BETTOLAの人気は健在のようです♪





フォカッチャとライ麦パン


ここのフォカッチャはおいしいから!!って聞いていたので、
お料理はもちろんパンもとっても楽しみにしていて♪

もっちもちのフォカッチャです☆
表面はオリーブオイルがじゅわっとしみている感じで、
クラストはしっとりしていて弾力があるの♪





穴子のグリル バルサミコソース


前菜とは思えないボリューム☆笑
他のお店だったら、メインででてきそうな感じです。

シェフ自ら築地まで買い付けに行く新鮮な魚介類、
と噂には聞いていたけど、
ほんとうにフレッシュ感あふれる穴子でした♪





炒めねぎと揚げごぼうのラグー 鴨のミートソース


前菜をお魚にしたので、
パスタはお肉をセレクト♪
ラグーのパスタってだいすきです♪♪♪

誰もが認めるベストカップルな鴨ねぎに、
揚げごぼうが食感・味、共にアクセントになっていてね☆
「鴨のおいしさ」が堪能できるパスタです♪





的鯛のポテト包み焼き


細く切ったじゃがいもで鯛を包んで、
こんがりと焼いてあるの。
添えてあるのは、サワークリーム☆

かりっと焼かれたポテトと、
中のふんわりした鯛がたまらなくおいしくて♪
前菜から、ほっぺ落ちまくりです☆





ティラミス


普通底にだけしかれているビスキュイが上側にものっているの。
ビスキュイで挟んだ感じ、っていうのかな♪

クリーミーなマスカルポーネ!
これぞ、ティラミス♪



あまり広くはない店内に、
お店の方とお客さんがひしめきあっているLA BETTORA。

とてもカジュアルな雰囲気で、
みんな楽しそうにおしゃべりしたり笑ったりしながら
お食事をしている様子が印象的だったな♪

ひとりひとりのお客さんを、
お店の方が店の外にでて姿が見えなくなるまで
お見送りしていたの。
常連さんだと思われる年輩のご夫婦がいたりしてね。

LA BETTORAは、
愛し、愛される、レストランなのかも知れません。

「リストランテ」ではなく「トラットリア」
とても親しみを感じるステキなお店でした♪♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかいおもてなし (ぽにゃん)
2006-04-09 10:36:33
自分の相方とか、なにか関連するところがあるだけで親近感ってわいてきますよね。

行ったことなくても知っているような感覚とか。わたしも、このお店、直感的に好きになりました。

いつか行ってみたいです♪
返信する
そのアナゴもしかして (頭文字DN@おかげさまで風邪治りました)
2006-04-10 19:57:20
ちゃこちゃんの祈りが通じたのか風邪治りました!お騒がせしました。



天王洲あたりでお花見してから来たんじゃないかな?

アナゴは河口付近によくいると聞いたよ。僕も昔浦安の河口付近で釣り上げたことがあるよ!



今日は旧トランジットカフェの隣のお店でお昼食べにいったら水槽の中に花見にいけなかったアナゴたちが泳いでたよ!
返信する
☆ぽにゃんさんへ☆ (CHACO)
2006-04-10 23:15:18
ほんのちょっぴりの繋がりでも、

妙に親近感がわいてしまうときってありますよね~♪



フレンチ風に言うと、

「街の気取らないビストロ」って感じで、

ほどよいおしゃべりのざわざわ感が心地いいお店です☆



わたしも、また行きたいなぁ、って思いました♪

機会があったら、ぜひぜひ行ってみてくださいね~♪♪
返信する
☆DNさんへ@完治おめでとう♪☆ (CHACO)
2006-04-10 23:19:45
風邪が治ってなによりです♪

健康第一☆

元気があれば、何でもできる!って、

猪木師匠も言っております♪笑



このあなご☆ほんとうに、おいしかった~♪

うなぎより、穴子派なので☆



この前トランジットカフェの前の公園に

桜を見に行きました♪

あのあたりの細い路地って、

魅力的なお店がたくさんあって驚きました☆

ひとつづつ、制覇しようと目論んでます!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。