HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ONE NIGHT CAFE ☆ 速報!! VOL.1

2005-04-02 10:24:11 | ♪EVENT♪
桜が咲き始めました。
春のかおり、春のかぜ、春のひかり。
ふとした瞬間にいままでわたしが過ごしてきた春の一瞬に、
タイムスリップしてしまうことがあります。

そうそう、
桜が満開なのに雪が降って、桜が散ってしまったことがあったなぁ、とか。
そうそう、
好きな人とケンカしてたのに、桜餅ひとつで許しちゃったこともあったなぁ(笑)、とか。
思い出したりしませんか?

さてさて。
ONE NIGHT CAFE☆☆☆の速報♪

前回の打ち合わせでメニューの大体の骨組みが出来ました。
わたしたちの共通の目標である「FOOD」の世界。
イベント名に「CAFE」とあるくらいだから、
やっぱりメニューにはこだわりたいし、
食べた人に「おもしろいね!」とか「おいしいね!」とか
何かを感じてもらいたい☆☆☆
だから、コンセプトから考えてターゲットを絞り、
自分たちのスパイスを加える☆☆☆

いろいろと話し合った結果。
メニューは3種類、全てワンプレート。
メインはご飯料理(ピラフとか、○○ライス系)
野菜主体のデリと軽めのお肉料理、ミニデザートをつけます。
デリとお肉料理は3種共通。
デリは付け合わせとしてそのまま食べてもいいし、
ご飯と混ぜても新しいおいしさが発見できる☆☆☆
ご飯3種によっていろいろな味わい方ができる!
というものを考えています。

そして、メニューの分け方を「カラー」にしようと思っています。
ご飯の色。
例えば「イエロー」というメニューはカレー味、といった感じで。
3色を何色にするか、どんな味にするかはまだ検討中☆
同じ系列の調理学校とコラボしているので、
シェフ達とも相談中です☆☆☆

先日、会場を見てきました。
すごく、どきどきしたし、わくわくした♪♪♪
同時に不安もあったけど、
「ここに私達の友達が100人以上あつまるんだ」って思ったら、
夢のようなきもちになりました。

打ち合わせを進めるうち、
仲間も少しずつ増えてきました。
それがなによりうれしい☆☆☆
これから、いくつも問題にぶつかるとは思いますが、
それを乗り越えてこそほんとうの喜びある★と信じて、
この企画をすすめていきたいと思っています♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。