HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ゆく年。 くる年。

2008-12-31 17:14:20 | ♪DIARY♪
去年の、2007年も終わるころ。

わたしはこのブログに「ゆく年。くる年。」という題名で、
2007年という一年間を振り返っていました。


わたしは普段、日記をつけていないので、
このブログが日記代わりみたいなもの。
一年前のわたしは、そんなことを考えていたんなだぁと、
しみじみ思い返してしまいました。


あれから、1年。
あっという間に年末を迎えた2008年。

今年はどんな年だったかしらと考えてみると、
わたしにとって2008年は
「一歩踏み出すことのできた」1年だったように思います。


仕事をしていく中でも、
自分がほんとうに好きなこと、自分の心が求めている方向が
何となく見えてきた気がするの。

フードコーディネーターとして何がしたいのか?と問われたときに、
「うまく言えないけれど、こんな感じ。こんな雰囲気。」という答えは
いままでと変わらず曖昧なままだけれど、
「これだけはしたくない」ことが見つかったことは大きいと思うんだ。

必死になって探しているときは見つからなかったけれど、
少し力を抜いて目の前の一つ一つの物事を大切に取り組んでいたら、
探しているものの端っこがちょこっと見えた、っていうのかな。

来年は、それをまるっと掘り出す一年にしたいと思います。



2008年最後の今日を、
こんなふうに穏やかで温かな気持ちで迎えることができたのも、
一年間わたしを支え助けてくれた方々のおかげだと思っています。

ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです。


来年も、素敵な出会いがありますように、
いっぱいいっぱい感動できますように、
いただいた幸せを少しでもお返しできる人になれますように、
真摯に毎日を過ごしていきたいと思います。

来年も、よい一年になりますように。


一年間の感謝の気持ちを込めて。

幸せな2008年を、ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。