HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

☆2004年6月11日☆

2005-06-11 20:50:55 | ♪DIARY♪
一年前の今日、
わたしは何をしていたかな、って考えた。

一日中、机に向かってたなぁ……
7月に受ける資格試験の勉強と、
数日後に迫っていた旅の準備。
参考書とガイドブックを交互に眺めては、
どちらにもラインマーカーで線を引きまくってたな☆

イタリア4都市とパリを巡る12日間の一人旅。
(といっても、移動はツアーなんだけど)
いらないものは捨てて、新しい自分を見つけに行く旅。
もしくは、昔の自分に戻る旅。

そこに行かなきゃいけない!っていう、
強い思いと勢いがあって。
結果的に、やっぱり行くべきだった!って帰ってきてからも強く思った。

何度もひとりで迷子になったし、
ちょっと恐いなぁ、と思うこともあったけどね~。
最後なんて、迷子に慣れてたし。
もう、開き直っちゃって、
道はどこかに繋がってるし、何とかなるんじゃないの?
なんて、人事みたいに思ったりもして。
実際、何とかなるのよね。
落ち着いて考えさえすれば。

1年前の今日、
1年後の今日のわたしを想像なんてできなかった。

でも、
3年前の今日のわたしは、たぶん、
2年前の今日のわたしを想像できて、
2年前の今日のわたしは、その想像通りの生活をしてる。

もちろん。
将来の自分のビジョンはしっかりと持たないといけないけれど、
もう少し手前に関しては、先が見えないのもおもしろいと思う。
5年後、こんな自分でありたい、っていう希望はあるけど、
来年の自分は何してるか分からないもの♪

当然、不安になったりすることもあるけど、
自分のしたいことをしよう!って思う。
だって、人生って1回きりしかないからね~☆
やらない後悔より、やった後悔のほうが納得できる!


写真は、その旅行でポン・ヌフからパリを撮ったもの。
朝早く、パリ郊外のホテルを出て、
敢えてポン・ヌフまで30分くらいかけて路線バスででたの。
パリに住む人達の、日常が見たかったんだ。
バスの窓からは、パリの華やかさとは全く違う、
さりげない日常が沢山あった。
人種の違う人達が、次々とバスに乗り込んできた。
ちいさなマルシェをいくつも通り過ぎた。
わたしも住人みたいに(明らかに観光客なんだけど!)
カイザーでパンを買って歩きながら食べたりしてね♪
(ラデュレのマカロンさえ歩いて食べるふとどきものです…)


本気で想い、本気で念ずる。
そうすれば、「想い」は必ず通じるし、
もし仮に、現実が想った通りの形で実現しなくとも、
その「想い」を表現する別の道が必ず生まれる。

と、龍村仁監督もおっしゃってます。

大切なのは「想い」の強さ。
その「想い」を信じる強さ。

明日は、キヨズキッチンの10周年記念イベント!
龍村監督の「地球交響曲(ガイアシンフォニー)」を見に行ってきます。
もちろん、ディナー付き♪♪♪
自分へのごほうび♪(←いったい何の???)って、
お昼の部にも行っちゃうんだぁ♪
こちらは、生命農法研究会の高橋さんの講演会。
高橋さんの作られた食材を使ってのランチ付き♪

幸せな一日になりそうです♪♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。