HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Backstube Zopf ツオップ(千葉/松戸)

2013-06-18 07:07:03 | ♪SHOP♪
朝食をいただいて、
1階に降りる。

この日は4組(8名)ほど並んでいて、
10分くらいで店内に入ることができました。





ヨーグルトライ


わたしが「好きなパンベスト10」を作るとしたなら、
必ずランクインするパンであることは間違いないです。

2階のカフェでは、
このヨーグルトライをお料理とともにいただくのだけど、
個人的には単品で食べるのもすごく好き。

1.2cmくらいの厚さにスライスして軽くリベイクして、
バターをたっぷり塗って食べるの。

バターが溶けきらないうちに、一口。
バターが溶けたくらいに、一口。
バターがじわっとパンに染み込んでから、一口。

どれも、甲乙つけがたいおいしさがあります。





フロッケンセサム


グリーンレーズン、レーズン、くるみ入りのライ麦パン。

ドイツパン、すごく好きです。
もともと、わたしがツオップに行きたいと思ったのも、
ドイツパンのラインナップが魅力的だったから。

噛みしめて、じんわりおいしいところが、
ドイツパンの魅力。





大納言


中に大納言鹿の子がたっぷり入っています。

結構な量の大納言がはいっているので、
わたしの中では、生地の多いあんぱん的なイメージ。

あんこが食べたいけど、あんぱんは重い…
そんなときに、超おすすめです。笑





シナモンレーズンベーグル


ツオップにはシナレズがいつもあるわけではありません。
ベーグルの定番っぽいけれど。

週替わりのベーグルがシナレズだったので、
すかさず購入!
ツオップのベーグルは、わたしの理想のベーグルです。





キャラメル棒


棒シリーズは3種類ありますが、
この日はキャラメルを初めて購入。

キャラメルを巻き込んだバターロール生地に、
クッキー生地をのせて焼き上げたもの。

長さは30cmくらいあります!





カレーパン


必ず買うアイテムのひとつ。

金時豆入りの自家製カレーが好きなのです。
揚げたてを見ると、ついつい買っちゃうな。





ザワークラウトのドッグ


塩漬けキャベツを発酵させて酸味をだしたザワークラウトと、
ハーブ入りウインナーのドッグ。

もっと暑くなったら、
きんきんに冷えたビールとともにいただきたい!

クレソンたっぷりなので、ますますおいしいです。





ベニエ、みたいなパンなのだけど、
カードをしっかり見ずに買ってしまいました。
なので、パンの名前が分からず。

デザートとして最後に食べようと思って買って、
最後に食べたら、やっぱりよいポジションでした。

パンをいくつも買うと、
食べる順番をすごく考えます。

間違えると、時々ですが、
おいしさが半減してしまうことがあるのです。
だから、真剣です。笑



前回の買えなかったもやもやも、解消。

ツオップのヨーグルトライかベーグルが冷凍庫にあると、
それだけで心の平安が得られます。

ツオップのパンは、
わたしにとってお守りみたいな存在です。笑



Backstube Zopf
千葉県松戸市小金原2-14-3
047-343-3003




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。