宝塚歌劇団月組@東京宝塚劇場
この前の宙組を休んだので久しぶりのヅカ本公演観劇です。
9月5日の星組日生以来かな。
ショーのほう。
あのさ、あのLEDスクリーン―――商品名シースルースクリーン(爆)のはず―――やめようよ(爆)。
やっぱり貧弱。
霧矢サマ&祐飛サマの揃いコンビネーションは久しぶりみたな(笑)。
話題の上妻さんプロデュースの音楽。
曲はともかく、なんか音はやはり貧弱かなあ(笑)。ま、ヅカのオケだから(笑)。
お芝居。
エンタメというか大衆向けの、コメディーだよね。
メンバーのお芝居がオーバーなのが奏功してるんでは?→とくに皇太子@霧矢サン(笑)。
楽しめましたよ。ハイ。
正塚さん演出のなかでは、かなり得点たかいほう。
ただ、城咲あいと霧矢さんの背のたかさのバランスが....。
ちゃんとシークレットシューズでも履かせてあげようよ(笑)。
あ、でも、ストーリィ上で皇太子妃に復帰したあとの、城咲あいの衣装は好き。
パレードも、わざわざエトワールを用意するのではなく、祐飛→霧矢→かなみ→瀬奈と長いめのフレーズを4人で歌いつぐだけでまとめたのも好感。
だだ、パレードのときの瀬奈サンの衣装の色&背負い羽根の色。
紫....って言っちゃダメか(笑)、すみれ色(笑)。あれって、春野サン向けのカラーじゃない?(爆)
この前の宙組を休んだので久しぶりのヅカ本公演観劇です。
9月5日の星組日生以来かな。
ショーのほう。
あのさ、あのLEDスクリーン―――商品名シースルースクリーン(爆)のはず―――やめようよ(爆)。
やっぱり貧弱。
霧矢サマ&祐飛サマの揃いコンビネーションは久しぶりみたな(笑)。
話題の上妻さんプロデュースの音楽。
曲はともかく、なんか音はやはり貧弱かなあ(笑)。ま、ヅカのオケだから(笑)。
お芝居。
エンタメというか大衆向けの、コメディーだよね。
メンバーのお芝居がオーバーなのが奏功してるんでは?→とくに皇太子@霧矢サン(笑)。
楽しめましたよ。ハイ。
正塚さん演出のなかでは、かなり得点たかいほう。
ただ、城咲あいと霧矢さんの背のたかさのバランスが....。
ちゃんとシークレットシューズでも履かせてあげようよ(笑)。
あ、でも、ストーリィ上で皇太子妃に復帰したあとの、城咲あいの衣装は好き。
パレードも、わざわざエトワールを用意するのではなく、祐飛→霧矢→かなみ→瀬奈と長いめのフレーズを4人で歌いつぐだけでまとめたのも好感。
だだ、パレードのときの瀬奈サンの衣装の色&背負い羽根の色。
紫....って言っちゃダメか(笑)、すみれ色(笑)。あれって、春野サン向けのカラーじゃない?(爆)
@Q-AXシネマ
ハイ。ボーイズラブの殿堂(笑)で上映されたBL映画です。
とにかく、ベタでベタでベタ(笑)。
んで、笑い。
BLのオーソドックスなパターン通りって感じ(笑)。
いゃ、でも、徳山秀典って、ときどきイイ表情を見せるよね。
ちょっと、それは収穫かも(笑)。
あと、斎藤ヤスカ。
八重歯じゃなく歯並びがよかったらなぁ....。
ま、BLはファンタジーゆゑ、コレ以上のツッコミはなしってことで(笑)。
ハイ。ボーイズラブの殿堂(笑)で上映されたBL映画です。
とにかく、ベタでベタでベタ(笑)。
んで、笑い。
BLのオーソドックスなパターン通りって感じ(笑)。
いゃ、でも、徳山秀典って、ときどきイイ表情を見せるよね。
ちょっと、それは収穫かも(笑)。
あと、斎藤ヤスカ。
八重歯じゃなく歯並びがよかったらなぁ....。
ま、BLはファンタジーゆゑ、コレ以上のツッコミはなしってことで(笑)。
コレ、夏に文庫化されていたんですね。
前から読みたかったんっすよ~(笑)。
んで、入手困難だったのよ(笑)。
ボーイズラブの枠を越えた傑作みたいな言われかたしていたのよ(笑)。
期待のほうが大きすぎたかもって感じあるけれど(笑)、なかなかの作品でした。
ドラマ性高いストーリィでしたわ。
カブさんのキャラが、ちょっと納得いかない描かれかたされていた箇所があるのが残念。
主人公二人の中年期の部分が、文庫版では未収録というか割愛みたい(泣)。残念ぐっすん。
でも、大衆ウケもエンタメ性も、超有名作品のなかでは、羅川真理茂(『しゃにむにGO!』『赤ちゃんと僕』など)の『ニューヨーク・ニューヨーク』のほうが上だなぁ。
前から読みたかったんっすよ~(笑)。
んで、入手困難だったのよ(笑)。
ボーイズラブの枠を越えた傑作みたいな言われかたしていたのよ(笑)。
期待のほうが大きすぎたかもって感じあるけれど(笑)、なかなかの作品でした。
ドラマ性高いストーリィでしたわ。
カブさんのキャラが、ちょっと納得いかない描かれかたされていた箇所があるのが残念。
主人公二人の中年期の部分が、文庫版では未収録というか割愛みたい(泣)。残念ぐっすん。
でも、大衆ウケもエンタメ性も、超有名作品のなかでは、羅川真理茂(『しゃにむにGO!』『赤ちゃんと僕』など)の『ニューヨーク・ニューヨーク』のほうが上だなぁ。
by新井祥
性別が半陰陽の新井サン(漫画家・劇団俳優)のライフを描いた作品。
とにかく「笑いに満ちた・笑いで充たそうとしている」というか、人生楽しんでるようす・マイノリティーライフを描いてます♪
参考までに、
★ゲイ・レズビアン
→恋愛やセックスの対象が同性のひと。
バイ→両方ともOKってひと。
★性同一性障害(GID)・トランスセクシャル
→性自認(自分が男か女か?)が生物学的な性と一致しないひと。
性別適合手術(性転換)を望むひとが多い
★半陰陽
→生物学的な性が、どちらにもわけられないひと。
生まれたときは、両性具有だったり、どちらも不十分だったり。
んで、後ろふたつに該当するひとが、必要に迫られて、性ホルモンのバランスをとると。
それにしても、新井センセの、キス経験人数にビックリ(笑)。
それから、アシスタントのこうクン。
漫画のようすを見るかぎり、ボクも彼に萌えちゃう自信アリ(笑)。
性別が半陰陽の新井サン(漫画家・劇団俳優)のライフを描いた作品。
とにかく「笑いに満ちた・笑いで充たそうとしている」というか、人生楽しんでるようす・マイノリティーライフを描いてます♪
参考までに、
★ゲイ・レズビアン
→恋愛やセックスの対象が同性のひと。
バイ→両方ともOKってひと。
★性同一性障害(GID)・トランスセクシャル
→性自認(自分が男か女か?)が生物学的な性と一致しないひと。
性別適合手術(性転換)を望むひとが多い
★半陰陽
→生物学的な性が、どちらにもわけられないひと。
生まれたときは、両性具有だったり、どちらも不十分だったり。
んで、後ろふたつに該当するひとが、必要に迫られて、性ホルモンのバランスをとると。
それにしても、新井センセの、キス経験人数にビックリ(笑)。
それから、アシスタントのこうクン。
漫画のようすを見るかぎり、ボクも彼に萌えちゃう自信アリ(笑)。
@シネスイッチ銀座
佳い映画でした(o^-')b。
残酷なシーンも多いけれど、最後のまとめカタがやはり、トルナトーレって感じでした。
モリコーネの音楽もよいのでは?
ミニシアターでやるのがもったいない。
オススメです☆
佳い映画でした(o^-')b。
残酷なシーンも多いけれど、最後のまとめカタがやはり、トルナトーレって感じでした。
モリコーネの音楽もよいのでは?
ミニシアターでやるのがもったいない。
オススメです☆