道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

発寒北こども盆踊り大会1日目

2023年08月09日 23時09分50秒 | まち歩き(発寒)

連日盆踊りの記事になりますが今日は盆踊り大会の1日目で、心配されていた天気は数日前から予報を見ていましたが、ちょうど開催の時間が小雨の予報ではありましたが10日、11日と回復傾向だったので大丈夫だろうと思っていました。

昼前後くらいにほんの少しだけ降ってきた? と感じましたが徐々に空も明るくなって、開始の18時30分には晴れ間が多くなるほど天気も良く気温も上昇、浴衣姿の子供達が集まってきました。

終了間際にはこの倍くらいの密度だったようにも思います。

4年ぶりの盆踊り大会になりますが、たくさんの来場者に恵まれてまずは一安心。

明日は二日目です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生祝い | トップ | 発寒北こども盆踊り大会2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き(発寒)」カテゴリの最新記事