先日の日本共産党小池書記局長のパワハラ問題に続いて、東京都中野区議の羽鳥だいすけが「日本とドイツのサッカー協会の差を見せつけられちゃうし、日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない」と発言し大炎上。
なんで自分の国のチームが勝って残念なんだろう。この党の人たちはつくづく日本という国が嫌いなんでしょうね。
日本共産党って「日本」て思い切り使ってるんだけれど。それはどう思っているんだろうか。
小池書記局長のパワハラというにはどうかと思うような映像だったけれど、普段からその辺うるさい共産党がねえ、あんなこと言っちゃやっぱりダメだろうと言う声が多いようで。
小池氏が「相模原市議団の松本千賀子議員団長から…」と言う発言に対し、
司会の田村政策委員長が「正しくは松永、松永千賀子さんです」と訂正しました。
すると小池氏「松永って読んでるって」
田村氏「名前ですよ…」
小池氏「訂正する必要ないって! ちゃんと松永って読んでるって」
田村氏「ごめんなさい」
と言うやりとりでしたが、自分の間違いを認められないのがちょっと恥ずかしいよなあ。
私も会議で個人名を間違って、訂正された事があったけれど「え? 私今なんて言いました? いや〜知り合いに似た名前の人がいて、つい間違ってしまいました、すみません(笑顔)」って笑っちゃったもんなあ。
今度の選挙では候補者がどんな人か改めて調べる必要があるでしょうね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます