道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

石狩灯台まで

2023年08月11日 23時14分27秒 | 自転車

盆踊り大会の準備〜開催〜片付けまでに溜まったストレス解消のために石狩へ。

国道337号線はライジング・サン・ロックフェスティバル開催のため大大渋滞。石狩新港に行くトラックは迷惑そうな表情だった。

風車を設置するブルーウインドは今回は石狩浜から、その巨大さがはっきり分かります。クレーンの先が風車の最高部より高かった。

もう5基が設置されていて、週に1基ペースって感じで作られているのだろうか。

石狩灯台。絶好のアイスクリーム日和でしたね。

数回思い切り走って平地で最高時速47キロ。けれどやっぱり久しぶりだから太ももがちょっとヤバそうだったんで帰りはゆっくり。

往復3時間半で55キロ。帰りはちょっとのんびりし過ぎた。

思いの外紫外線がまだ強いんですね。帰りはもうふくらはぎがヒリヒリし出した。

日焼け止めなんて塗ってなかったからなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発寒北こども盆踊り大会2日目 | トップ | 夕張マルシェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事