道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

シマエナガ

2023年12月06日 21時36分50秒 | 写真

標準レンズで望遠を持ってなかったんだよな〜。すごく残念。

しかしシマエナガを見たのはこれが初めてなのでラッキーだったか。

しかしあんなにちっちゃいとは。スズメ目だとかで鳴き声も似ていた。

全部トリミングしているが望遠ではっきり写せたら最高だったけれど、初めてにしちゃ撮れた方かな。

飛んだ瞬間! 正面から見たら真ん丸なんですが。

ビギナーズラックで終わらないようにまた撮りたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリーメイト…のようなもの | トップ | 鳥の写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シマエナガ (きさら)
2023-12-07 21:45:15
可愛いですね~
近場で見つけたのですか~
北海道にしかいないのですよね。
正面がかわいいですねえ。

また出会えるといいですね~(#^^#)
そうなんです (BEM)
2023-12-15 00:57:44
エナガは全国にいるそうですが、
この真っ白なシマエナガは北海道だけのようで。
ちなみにシマというのは北海道のことだそうです。

札幌市内なのですが札幌も結構広くて、家から車で片道30分くらいのとこでした。
また撮れたらアップしますよ〜!

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事