約40分飛んで小休止を行ったJA9965
ここの現場の事情通が「今日、ここが終わったら小牧に帰るって。あと数回で今日は終わり」と教えてくれる。
ありがとうございます。
9:05 機長から上がる旨のハンドサイン後、、ローターの回転が上がる
9:06 離陸。
ずーっと上がって
機体もうちょい寄せて~
地切りして持ち上げていく。
9:13 どんどん運ぶよ。工具類かな。
9:15 現場がやりやすいように指示出された場所に降ろす。機長判断で出来ない場合もある。
9:16 JA9965 AS332L1 中日本航空
このすぐ後ろが荷下ろし場になるのだが、まっすぐ行けない理由がある。
荷物の重量があるため真っすぐに持ち上げるのは燃料を多く使う。
前進しつつ上昇した方が効率がいいからだ。
架空線を飛び越す場合もルールがあり、それらを考慮すると遠回りのようでいて一番効率がいいのだ。
帰りは荷物の影響が無いからショートカットできそうだが…。
9:18 もう土煙が上がらなくなった。
高度を落としつつ接近。
9:19 フレアをかけて減速。
次もモッコ。
加速する際は「落ちながら前進しつつ上昇する」
飛行機雲の正体はジャンボフレイター。どちらも荷物運搬だ。
9:21 荷下ろし場からの戻りがキレキレだ。
フレアをかけて減速。次の荷物は…
9:22 整備長の誘導に従い操縦。
フック確保。あれ?もう終わりか。
ゆっくり降下して
接地…
着陸よし!
これで作業は終わりのようだ。
機体にスーツケース等の荷物がどんどん載せられていく
お~、組み上げてるね。
9:32 忘れ物は無いね。
9:33 上がるよ~
離陸。
ゆっくり上昇
高度をある程度取ったら
ありゃ、川下の方へ向かうのか。残念。
お疲れさまでした~
9:34 と、思ったら反転…
した!
(^^)/~~~
脚引っ込みローパスとは最高!
そして南木曽を越えて小牧へと向かって行った。
参集された皆様、お疲れさまでした。
ここの現場の事情通が「今日、ここが終わったら小牧に帰るって。あと数回で今日は終わり」と教えてくれる。
ありがとうございます。
9:05 機長から上がる旨のハンドサイン後、、ローターの回転が上がる
9:06 離陸。
ずーっと上がって
機体もうちょい寄せて~
地切りして持ち上げていく。
9:13 どんどん運ぶよ。工具類かな。
9:15 現場がやりやすいように指示出された場所に降ろす。機長判断で出来ない場合もある。
9:16 JA9965 AS332L1 中日本航空
このすぐ後ろが荷下ろし場になるのだが、まっすぐ行けない理由がある。
荷物の重量があるため真っすぐに持ち上げるのは燃料を多く使う。
前進しつつ上昇した方が効率がいいからだ。
架空線を飛び越す場合もルールがあり、それらを考慮すると遠回りのようでいて一番効率がいいのだ。
帰りは荷物の影響が無いからショートカットできそうだが…。
9:18 もう土煙が上がらなくなった。
高度を落としつつ接近。
9:19 フレアをかけて減速。
次もモッコ。
加速する際は「落ちながら前進しつつ上昇する」
飛行機雲の正体はジャンボフレイター。どちらも荷物運搬だ。
9:21 荷下ろし場からの戻りがキレキレだ。
フレアをかけて減速。次の荷物は…
9:22 整備長の誘導に従い操縦。
フック確保。あれ?もう終わりか。
ゆっくり降下して
接地…
着陸よし!
これで作業は終わりのようだ。
機体にスーツケース等の荷物がどんどん載せられていく
お~、組み上げてるね。
9:32 忘れ物は無いね。
9:33 上がるよ~
離陸。
ゆっくり上昇
高度をある程度取ったら
ありゃ、川下の方へ向かうのか。残念。
お疲れさまでした~
9:34 と、思ったら反転…
した!
(^^)/~~~
脚引っ込みローパスとは最高!
そして南木曽を越えて小牧へと向かって行った。
参集された皆様、お疲れさまでした。