AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

COVID-19が齎す影(17)

2020-04-27 16:22:55 | 今そこにあるメディアのリスク
セレブキャンペーンを慎重に検討する


NBC Nightly News Broadcast (Full) - April 25th, 2020 | NBC Nightly News



Celebrities Take To Social Media To Be Voices In Reason In COVID-19 Pandemic | NBC News



コロナウイルスが登場する以前は、芸能人が娯楽の源でした。コロナウイルスの後、NBCのスターは重要な公衆衛生のメッセージに力を入れ、ポストメイトの最も有名な顔のいくつかはお気に入りのレストランを叫びました。しかし、失業の増加に伴い、有名人が「所有物を想像しない」のような歌詞で歌を歌っているとき、その気持ちの良い感情は耐えられないかもしれません。


最も神聖なルールを破る



ロゴは通常神聖ですが、これらは通常の時間ではありません。マクドナルドからチキータ、コカコーラ、アウディまでのブランドは、社会的距離を遠ざけるために世界的に有名な商標を変更しました(ロシアでは、アウディも医療従事者を叫びました)。

Coronavirus Effect on Brands Logos | Brand Promote Social Distancing through their logos


それを目的主導のマーケティング2.0と考えてください。全てのロゴがソーシャル ディスタンスを意識する。こういう感覚は日本にはないのが残念だ。