AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

COVID-19の齎す影⑼

2020-04-16 12:57:31 | 今そこにあるメディアのリスク

個人的な考えですが、マスメディア特にテレビ媒体の一元化は出来ないだろうか?

「ララミー牧場、LARAMIE」デューク・エイセス


逃亡者 第2話 どぶねずみ




思えば我々が子供の頃 大半のテレビドラマは「名犬ラッシーではじまり、ララミー牧場にコンバットそして逃亡者」でした。これ等海外のテレビ番組を放送しながら、NHKはじめTBS他良い意味でのドラマを作り上げてきた。

1958年「私は貝になりたい」ダイジェスト



「私は貝にになりたい。」録画されていたテープはフジテレビでした。TBSは出しの2インチしか持っていなかったのです。その変換点は、


50年前のバラエティ「夢であいましょう」


NHKの「夢であいましょう」の歌番組から映画と比べて電子紙芝居と揶揄されたテレビドラマを塗り替えた見事な構成内容でフランキー堺が演じきった。脚本は橋本忍さんでした。そして森繁久弥の演じた「七人の孫」ですね。

七人の孫19650607どうぞよろしくR1



AppleTV Netflex HBO他諸々のネット番組を1本化してそこにCM枠を見れば無料になる。NikeにしてもAppleにしても、全世界共通のテレビCMをオンエアーしている。
COVID-19により鎖国となったが、ネットワークのフィールドではさらに世界が一つになるかも知れない。